品川が職場になって思ったこと

品川

品川勤務になって5ヶ月経ちました。印象は、オフィスがいっぱいあり人が多いです。
品川駅はターミナルが大きく色んな路線が止まるので広いです。
また、新幹線もあって旅行の人もいるため、キャリーケース持っている人と、外国人も多いです。
西口(高輪口)はストレートの長い道があるのですが、人がまるでバイオハザードのゾンビみたいです(笑)
避けるのが必死です。通行も一方通行にしてあるくらいです。ですが、ルールを守らない人がいるので歩くときは注意。
なんといっても、一番困るのが品川で買い物をするときには、大変困ります。
100均、家電量販店、ドン・キホーテ、ドラッグストアがないのです。
ようやく、2016年12月1日のwing[京急ストア]にマツモトキヨシができました。
食事をするときにも困ります。値段は安くないです。それなりの値段を払う割にはそこまでうまいのは中々ない印象です。
1番うまいのがつばめグリルでした。
お店情報つばめグリル
あとは、東口(港南口)の、ラーメンの店がいっぱいあるとこがあるので、ラーメン好きならオススメです。
お店情報ラーメン ストリート
お金を出せばいくらでも店はあるのですが、ランチで毎日となるとそうはいきません。
結局、ガスト、バーミヤン、うどん屋、居酒屋の安いランチにいずれなりました(笑)

 

投稿者: samancha

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA