Twitter 自動でツイートする方法 AutoTweet!

Twitterでツイートするのが面倒くさいと思い、調べたら自動でツイートしてくれるツールがあるみたい。

なんて便利だ。気づいたら…ツイートしてくれる感じになるようだ。

 

AutoTweet!の設定手順

まずはコチラのリンクAutoTweet!にアクセスしてください。

画面が表示されます。

[sign in with T witter]をクリック。

autotweety.netにアカウントの利用を許可しますか?の画面が表示されます。

[連携アプリを認証]をクリック

自動ツイートする文章と時間を設定する画面が表示されます。

ここでツイートする内容を入力し、[設定完了]をクリック。

設定完了画面が表示されます。確認して[OK]をクリック。

申し訳ありません。#を含んでいる文章の設定は禁止になりました。#を削除して、再度設定をお願いいたします。

#ハッシュタグが使用できないらしい。

 

私の場合は、ブログの内容をツイートしたいので以下のパターンで書きます。

{ハッシュタグを付けないパターン}

[ハロウィン http://samancha.com/archives/19#Q5EBCVC.twitter_responsive]

{ハッシュタグを付けたパターン}

[WordPress簡単インストール http://samancha.com/archives/24#Q5EFQA0.twitter_responsive#WordPress]

[ハッシュタグ説明]

ハッシュタグ(hashtag)とは #記号と、半角英数字で構成される文字列のことを Twitter上ではハッシュタグと呼ぶ。

発言内に「#○○」と入れて投稿すると、その記号つきの発言が検索画面などで一覧できるようになり、

同じイベントの参加者や、同じ経験、同じ興味を持つ人のさまざまな意見が閲覧しやすくなる。

 

なので、#ハッシュタグを消して再度やり直したらうまくいきました。

以上で設定は完了です。

 

今後は、登録した内容が自動でツイートされるので、便利です。

自分でツイートする手間が省けただけでもやる価値はあるんじゃないかと思いました。

 

投稿者: samancha

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA